※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

山本茉央と山内鈴蘭!ゴルフが上手く超かわいいアイドルたち!

ゴルフが上手い芸能人は多いですが、その中でも異色の存在である「アイドルゴルファー」の山本茉央と山内鈴蘭!

アイドルでありながら「ゴルフが超上手い!」ということで注目を浴びている「山本茉央と山内鈴蘭のゴルフの腕前と可愛いゴルフ姿」をまとめてみました!

スポンサーリンク

 

パッと読むための目次

アイドルゴルファー山内鈴蘭

プロフィール

  • 氏名:山内鈴蘭(やまうち・すずらん)
  • 所属:AKB48の元メンバーで、現SKE48チームSのメンバー
  • 生年月日:1994年12月8日
  • 血液型:O型
  • 出身地:千葉県
  • 身長:152cm
  • メンバーカラー:緑・白
  • 趣味:お買い物、食べること、カラオケ、お料理
  • 特技:ゴルフ、書道、変顔

 

山内鈴蘭のゴルフの腕前

両親の影響で幼いころからおもちゃのゴルフクラブで遊び始めた山内鈴蘭ちゃん

ゴルフコースでラウンドするようになったのは、小学3年生の頃からというからゴルフ歴はすでに10年以上ということになりますね。

ゴルフに対する情熱は相当なもので、アイドル活動の合間をぬってレッスンプロの指導を受けているというから驚きです!

もちろんゴルフの腕前がすごいのは有名ですが、なんとその実力は、「GDOアマチュアゴルフトーナメント関東予選通過」するほど!

 

【GDOアマチュアゴルフトーナメント関東予選通過し涙を流す山内鈴蘭】

男女問わずゴルフでスコア100を切るというのがアマチュアゴルファーの最初の目標であることを考えると、女性でスコア87を、しかも競技ゴルフという緊張する大会において出せるのは相当な実力と言えるでしょう。

そして驚くのはドライバーの飛距離!
「プロ・アマゴルフチャリティートーナメント」に出場した時に「267ヤード!」のドライバーショットを放ち、ギャラリーを驚かせました。

ちなみに、日本女子プロゴルフ協会が公表している2017年度のドライビングディスタンス(ドライバーの平均飛距離)トップ10の選手の飛距離は次の通りです。

第1位 葭葉 ルミ 261.16ヤード
第2位 穴井 詩 257.00ヤード
第3位 テレサ・ルー 255.34ヤード
第4位 川岸 史果 255.28 ヤード
第5位 山城 奈々 254.90 ヤード
第6位 パン イェンホン 253.14 ヤード
第7位 渡邉 彩香 250.28ヤード
第8位 成田 美寿々 249.50 ヤード
第9位 比嘉 真美子 249.43ヤード
第10位 笠 りつ子 248.35ヤード
~日本女子プロゴルフ協会HP~

女子プロのデータは「平均飛距離」なので一概に比較できませんが、それでも267ヤードという飛距離は、152cmのアイドルの女の子が打てるドライバーショットの飛距離ではありません!

山内鈴蘭ちゃんのゴルフの腕前はまさにプロ級であり、元プロゴルファーの古閑美保から「プロを目指すなら本気になれ」とアドバイス受け、「ゴルフなでしこ」という自身のゴルフ番組を持ったほどです。

 

ゴルフ番組に出演する山内鈴蘭


そんな山内鈴蘭ちゃんのゴルフ姿を視ることができるのが毎週日曜日午前11時からテレビ東京で放送中の「石田純一のサンデーゴルフ」

番組MCの石田純一さんと山内鈴蘭(SKE48)が、ゴルフの腕に自信アリの芸能人・一般人を招いてゴルフコースで真剣勝負を繰り広げています!

飛びきり可愛い鈴蘭ちゃんのゴルフウェアも参考になりますよ!

その他にも、ゴルフ番組多数出演してます!!

 

 

View this post on Instagram

 

ABCテレビ1 「岡田圭右のゴルフでワォ!!」 8/26(日)15:25〜16:25 放送♥️ 身体張った場面が所々、、 . . あの有名なABCゴルフ倶楽部で ますだおかだの岡田さんが! 5人の刺客と商品をかけてガチバトル 視聴者の皆様にも豪華なプレゼントも ちゃーーーんとありますよ . . 今回はプレイヤーだけでなく! 司会をやらせて頂きました 初めての経験でソワソワだったけど 番組がかなり自由に楽しい番組だったので、皆様のおかげで自分らしく出来ました♥️岡田さんが「鈴蘭ちゃんは天真爛漫な所が本当にいいよね!」って言ってくださって嬉しかったあこれからも元気に!楽しく!はちゃめちゃに自分らしいゴルフ番組が出来るように頑張ります♥️ みんな、ちゃんと観てねー #ますだおかだ #岡田圭右 さん #東ちづる さん #謎の美女祥子 さん #アンガールズ山根 さん #元プロ野球選手 #中村紀洋 さん #村上隆行 さん #小寺アナウンサー #ライザップ #ライザップゴルフ #abcゴルフ倶楽部 #ゴルフ #ABC放送 #関西

山内鈴蘭 suzuran yamauchiさん(@xxsuzuranxx)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

『SKE48山内鈴蘭と対決! スペシャルワンデーイベント!』 . 皆様の応援のお陰でこのイベントも 今年で5年目となりました♥️ 本当にありがとうございます . AKB48に入った時は ゴルフとの両立は無理だと考え 一度、ゴルフを諦めました。 でも両親が『ゴルフは武器になるから続けなさい!!』と言ってくれて今こうして大好きなアイドルも、大好きなゴルフも!続けさせて頂いています家族にも感謝だし、ゴルフを通して出会ったお仕事関係の皆様!!そしてなにより、ゴルフをしている鈴蘭が好きだ!と私を認めてくださってイベントまで足を運んでくださる方!全ての方に大大大感謝です♥️ . 年々、来てくださるお客様の数が増え本当に嬉しいばかりです!ゴルフは年齢問わず触れ合え、同じ趣味で話が弾み♬なにより沢山の方と出会えましたゴルフを通じてアイドルファンになってくださった方も居ます☆このイベントに来てくださる方は元々アイドルファンでは無い方も多いんです!だからこそ、私は新しいファンの皆様と触れ合い、SKE48を好きになってもらうキッカケを作れたらいいなと思うんです♥️ . 長くなりましたが!!!!笑 初級者、上級者問わず、このイベントに足を運んでくださった方を全力で笑顔にできる自信があります♥️ もちろん!対決なので、悔しい!嬉しい!はあると思いますが 何よりどのイベントよりも近くで 触れ合えゴルフで楽しむ! そんな最高なイベントをこれからも 全力で作っていきますので! ゴルフの山内鈴蘭を よろしくお願いします♥️♥️ #golf #ゴルフ #ゴルフダイジェストオンライン #GDO #ゴルフテック #SKE48 #ゴルフイベント

山内鈴蘭 suzuran yamauchiさん(@xxsuzuranxx)がシェアした投稿 –

 

山内鈴蘭!水着でゴルフ!?

2014年の夏に開催された「AKB48グループ夏祭り」に合わせて、スポニチが製作した公式パンフレットに掲載された企画が…、

「山内鈴蘭の水着でゴルフレッスン」

実はこの企画が大好評!このパンフレットがきっかけで、ゴルフをテーマにした「SKE48の恋するドラコン」への番組誕生につながりました。

 

 

そんな「アイドルゴルファー」がもう1人現れ、注目を集めています!!

それが、HKT48の山本 茉央ちゃんです

 

アイドルゴルファー山本茉央

プロフィール

  • 氏名:山本茉央(やまもと・まお)
  • 所属:HKT48のチームH
  • ニックネーム:まお
  • 生年月日:1996年9月18日
  • 血液型:不明
  • 出身地:福岡県
  • 身長:156cm
  • 趣味:ゴルフ・農業
  • 特技:灌水・植物の成長観察
  • チャームポイント:ほっぺ

 

 

ゴルフの腕前

山本 茉央ちゃんのゴルフの腕前注目されたのは、第18回の叙々苑カップ!

焼肉で有名な叙々苑が毎年開催しているゴルフ大会で、山内鈴蘭ちゃんも優勝経験があります。

2017年の第18回大会に初出場した山本茉央ちゃんは、山内鈴蘭ちゃんと同じアイドルでありながら、そのスコアに多くの人が驚かされたのです!

こんばんわ!
今日はgolf
「第18回叙々苑カップ」さん
3度目の出場をさせていただきました。本当にありがとうございます。

天気も恵まれて今回も 素敵な景色まみれで

ゴルフプレーを今回一緒にプレーさせていただいた方は、「田中健さん」です!!!!!
何と、去年も一緒にプレーさせていただいて、今年も一緒で凄く嬉しかったです

終始優しくて楽しく、良い緊張感をもって最後まで楽しめました

富士山も綺麗に見えました!!!
去年は富士山を見る余裕が無かったのか、今年は富士山の写真を撮ることも出来たっ

初めてこんな綺麗な富士山を見ました
感動です

お昼ご飯も、「叙々苑」さんのお肉を最高に美味しかったです(´꒳`)

ースコアー
第16回→「93」
第17回→「93」
今回第18回→「88」

段々良くなっていってる

~山本茉央Google+より引用~

 

ゴルフスコアはなんと「88」!

こんな可愛らしい女の子がスコア88って・・・!!

山内鈴蘭ちゃんと同じで、80台のゴルフスコアが出せる女性というのは相当な腕前と言えるでしょう。

 

 出典:https://plus.google.com/100089260642973387997/posts/avwCd8r9GJe

 出典:https://plus.google.com/100089260642973387997/posts/avwCd8r9GJe

出典:https://plus.google.com/100089260642973387997/posts/avwCd8r9GJe

ダイナミックで、しっかりしたスイングから繰り出されるショットは、まさにゴルフ上級者といえますね!

 

 

参加した2017年の叙々苑カップでは、名立たる芸能人ゴルファーを退け、なんと3位入賞!

 

コンサート会場でもゴルフスイングを披露してしまうほど・・・。

軸がブレていないいいスイングですね!

スポンサーリンク

 

山本茉央と山内鈴蘭の可愛いゴルフスタイル

やはりアイドルだけあって、ゴルフスタイルも可愛らしいですね!

アイドルゴルファーのコーディネートも女性ゴルファーには参考になりますね!

女性ゴルファーの皆さんはぜひ参考にしてみてください!

山内鈴蘭のゴルフスタイル

 

 

 

 

 

山本茉央のゴルフスタイル

 

まとめ

以上、アイドルゴルファー山本茉央ちゃんと山内鈴蘭ちゃんでした!

ゴルフレベルも上がってきている2人の「SKE48対HKT48のゴルフガチ対決」が見れそうですね!

そして、若い女性の間で流行ると、ゴルフ人気も高まります!

ぜひ山本茉央ちゃんや山内鈴蘭ちゃんを見てゴルフをやりたい!という方が増えるといいですね!

そして若い世代にもゴルフが広まっていき、日本のゴルフ人口が増えることを期待したいです!

スポンサーリンク

スキマ時間を活用しゴルフの知識を耳で学ぶ!!

ゴルフは耳で上達する!!

スマホでゴルフが上達する!!
通勤時間などスキマ時間に「Amazonオーディブル」でゴルフに役立つ本を耳で聴こう!!
今なら30日間無料体験実施中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)